またさようならの日

またこの日がきた。
弟より少し長く居る事の出来た母が帰る日。
街中にとうもろこし売りがたくさんいたが、、
私達日本を出てから、ハズレとうもろこしばかりで、
これも期待できず、食べる気しないまま、
「食べたいな~」
という母。




購入。

が、もちろんおいしくない。。

がっかり。





お腹を満たして、空港へ。

またまたのさよならにまたまた、悲しい気分に。

日本で見ると大き目の母もここトルコでは小さく見える(笑)

今まで、結婚し、家事に子育てと仕事で、

てんやわんやの毎日を送っていた母に、

「のんびり・何もしなくても良い日」

をただただプレゼントしたかった。

別に海外じゃなくても良かった。

だけど、母になってから初めての、
のんびり日をスペシャルな日にしてあげたかった。

きっと楽しんでくれただろう。
きっと喜んでくれただろう。


麻由





0 コメント:

コメントを投稿

 

Copyright © 2010 あぶらとあばら All Rights Reserved

Design by Dzignine