植物・動物・ちびっこと私

 
 
 


ここは、トトロが住んでいそうな場所。

 
 


 
 
 
 
だって。こんなにいっぱい。
 
 
 
 

 
 
 
 
そしていつも近くに、
遊んで欲しい犬とそれを鬱陶しく思う猫。
 
 
 

 
 
 
 
お利口さん。
ちなみにハンタードック。
この辺りは、狩りで有名な場所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿に宿泊していた、
 
ちびっこに誘われ、
 
 
 
 

 
 
 
 
陶芸してみたり。
 
 

 
 
 
 
ある日は自転車をひたすら10km以上漕ぎ、
 
 

 
 
 
 
友達が働いているレストランにて。
 
おりがみ教室のリクエストにお答え。
 
 
 
おりがみを教えながらも、教えられる事も。
 
※あるお母さんが言った。
日本人はこうやって(おりがみの最中に)小さな頃から、
辛抱強さとキチッときれいに作るという事を自然に学んでいるから、
日本の製品は素晴らしいのね。と。
 
そして、子供同士がどっちがうまくできたかと競い合う。
「俺の方がキレイにできてて、彼のは、ぐちゃぐちゃだ」
と言った。
 
それを言った子供のお母さんが、
「そうね。あなたの方がキレイね。だけど、彼の方はアーティスティックでステキね。
私は彼のも好きよ」と。
 
 
 
なるほど。と思った。
 
一生懸命作った手作りのものは、
全て違って、
どれもステキ。
 
 
 
 
 

 
 
 
宿に戻るとバーベキュー中。
 
 

 
 
 
ちびっこ達は「眠い~」と私のブランケットに、
ふっと何気なく入ってくる。
 
 

 
 
 
 
大人の宴にちびっこはおやすみなさい。
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿

 

Copyright © 2010 あぶらとあばら All Rights Reserved

Design by Dzignine