ベルリンという場所

 
気がついたら、
私達がヨーロッパに居られるのは、
あとわずかだという衝撃的事実にやっと気がついた。
 
あの、シェンゲン協定とかいう決まり。
ビザはいらないし、シェンゲン国同士の入国スタンプもないし。
 
簡単に言えば、この大きなヨーロッパという国に、
3か月しか居ちゃだめよ。
 
そんなルール。
 
って事で、
イタリアからベルリン飛んできた。
 
 
 
 
ここまで来たら、どうしても見たかったんだもん。
ベルリンの壁とやらを。
 


 
ここまで来たからには、
ベルリンという街で遊びたかったんだもん。
 
だけど、9月上旬のベルリンは、
私達には寒くて寒くて。
持ってる全ての服をまとっておでかけおでかけ。


0 コメント:

コメントを投稿

 

Copyright © 2010 あぶらとあばら All Rights Reserved

Design by Dzignine